八重干瀬へ。宮古島の大サンゴ礁で遊ぶ、 問合せ

ヤビジシュノーケル

目次

概略

宮古島の北に浮かぶ大珊瑚礁『八重干瀬』(ヤビジ)は、その美しさと豊かな生態系から、今世界から注目されるスポットです。
南北12kmにまたがる海域には、大小無数のサンゴ礁がある海域ですので、その日の天気、海況、お客様の要望などから、この大サンゴ礁広がる八重干瀬(やびじ)を中心に、八重干瀬からサンゴ礁の連なる池間島周辺や大神島など、その日の海況やお客様のリクエストからベテランガイドがポイントをチョイス。皆様を安全にサンゴ礁の海へご案内します。
通常、午前と午後の2便開催、多くのポイントがあるうえに太陽の位置や潮位によっても表情が変わる海ですので、何度でも足を運びたくなるスポットです。
ブルーフォレストのツアーではマスク、フィン、ライフジャケットなどのシュノーケル用品は無料でレンタルしております。基本的には水着着用でタオルを持ってきていただければ参加に問題ありません。

季節

ブルーフォレストでは通年通してシュノーケルを実施。
11月半ばから水温も落ちてくるのですが、この時期にはマンタが島の周りに出没。特に12~2月は高い確率でマンタに遭遇できます。
11月〜3月は5mmのウェットスーツを無料でレンタルしています。冬の人の少ない時期にのんびり海を泳いでみませんか。冬季は悪天候になり海が荒れて出られない日も多いので、余裕をもって日程を調整していただくことをお勧めします。
夏場も日差しや海の生き物から体を守りたい方には3mmウェットスーツを無料レンタルしています。
また、度入りのマスクが必要な方には視力0.01~0.3程度の方向けには近視用度入りマスクもありますので、予約の際にリクエストください。

ツアー内容

・午前の部8:50~12:00、午後の部12:50~16:00
・参加年齢 小学生から65歳まで。
・上記の例は天気、海況、お客様の様子等により随時変更します。
・ツアー終了後、港横に自社施設個室シャワー利用できます。
・日焼け止めはサンゴにやさしい日焼け止めを常備してありますので、ご利用ください。
・乗り物の弱い方は酔い止めをご用意ください。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次